明治座公演「SAKURA-JAPAN IN THE BOX-」・ 日本橋フレンド発!I♡日本橋

今日のハロラジは、
明治座にて9月7日から公演がスタートした「SAKURA-JAPAN IN THE BOX-」について、
このショーのチーフプロデューサー明治座の赤さんからお話を伺いました!

dscn1361
日本の伝統や現代のポップカルチャーを70分間でめぐる、
ジェットコースター型エンターテインメント。

アニメのサクラ、人間が演じるサクラ。
2.5次元の世界を映像と舞台、ともに楽しめる作品になっています。

このショーのポイントを3つ伺いました!

【日本文化を初めて知る人にも優しいわかりやすさ】
物語はベースにありますがショー形式で進んでいくのでセリフや歌詞は少なくなっています。
海外の方も楽しめるように、専用アプリを使って五か国語の訳にも対応しています。

【伝統・今の日本、同時に知ることができる】
70分で楽しめる、日本の伝統入門編。
気軽に体感できるのもこのショーならではです。

【オリジナルキャラクター】
主人公の女子高生「サクラ」と日本の四季の妖精、
この5人を中心に繰り広げられる物語。
キャストは、オーディションで選ばれた若手ダンサーや俳優たちだそうです。

以上ショーの3つのポイントのほかに、
19時開演、20時半開演という夜の公演時間というのも新たな試みです。
これは、このショーの前後に日本橋の街を楽しんでもらいたいという思いが込められています!

日本橋全体で楽しめるショー「SAKURA」
詳しくは、公式HPをご覧ください!
http://www.sakura-meijiza.com/

☆————————————————————————☆
~働く場所を第二の地元に~
「日本橋フレンド発!I♡日本橋」

毎月第1週、第2週金曜日に、日本橋で活動中の「日本橋フレンド」の皆さんにご登場いただき、
日本橋のイマ・ムカシ、美味しい情報などを紹介してもらいます!!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-09-15-12-45
~今回の出演者~
日本橋ワーカー・鳥羽さん
生まれも育ちも日本橋の日本橋っ子・江口さん

今日のテーマ
~アサゲニホンバシってなぁに??~

「アサゲニホンバシ」
このイベントは、毎月第3金曜日の朝7時45分から
WIRED CAFE NEWS 日本橋三井タワー店で開催されています。

老舗企業の方を、「マエヒャク」
ベンチャーやクリエーターを 「アトヒャク」とし、
二人のゲストの話を聞いて、計200年分の話を聞くことができるという内容です。

出勤前の時間ですが、会場は超満員!たくさんの方が参加しているそうです。
希望者は日本橋ならではのアサゲ、朝ご飯も楽しむことができます!

次回、第51回9月16日(金)朝7時45分~
参加資格は、朝起きることができる人、そして日本橋が大好きな人!!
こちらのFacebookページより参加ができます。

https://www.facebook.com/events/173114493117349/

☆————————————————————————☆

来週月~金はJUMIさんご担当♪私は来週金曜日に戻ってきます!
メッセージテーマは「最近、きものを楽しみましたか?」
ご参加お待ちしてまーす!