「中央区観光写真コンクール」 作品募集開始されました!&使える京橋&JUMI ☆ さと Go!!&大相撲九月場所 触れ太鼓が京橋にやってくる!

「中央区観光写真コンクール」 作品募集開始されました!

スタジオに中央区観光協会の溝口さんをお招きしました!
%e2%97%86%e7%92%b0%e5%a2%83%e6%ba%9d%e5%8f%a3%e3%81%95%e3%82%93
今年のミス中央選考会も終了し、応募なさった女性たちを母のような気持で見守っていらした溝口さん。ミスの決定を心から嬉しく思っていらっしゃるとのことでした。

①9月1日から募集が始まった「中央区観光写真コンクール」
今年から「郵送」の他に「WEB」での応募も可能になりました。
応募の締め切り・・・11月4日 17:00まで

くれぐれも期限までのご応募お忘れなく!

応募方法の詳細はコチラをご確認ください。

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h28/280901/08_01/index.html

過去の入賞作品が観光協会のホームページに掲載されています。
http://www.chuo-kanko.or.jp

観光写真コンクール応募締切までに開催される中央区のイベントとしては。。。
10月30日(日)に開催される「まるごとミュージアム」があります。
中央区全域が「まるごと」美術館になる1日。区内の様々な魅力的シーンを写真に収めてみるのはおススメです。
あなたの感性で切り取った中央区のとっておきシーンをご応募ください。

②毎年恒例 第9回中央区観光検定
受検申し込み期間:2016年 10月1日(土)~2017年1月23日(月)
検定実施日:2017年 2月18日(土)

今回のテーマは!「八重洲・京橋エリア」だそうですよ!

詳細はコチラ→ http://www.chuoku-kentei.jp

③中央区観光情報センター 11月に「京橋エドグラン」にOPEN ‼
中央区の観光情報ならここでGET ‼
多言語対応で、外国人観光客の方にも安心してご利用いただけます。
ご案内はコチラ→ http://centraltokyo-tourism.com(先行公開版)

++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」
チャイニーズ・グリル 随園別館

スタジオにこちらの3代目・若き店長、張本さんにお越しいただきました。
%e2%97%86%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%82%8b%e4%ba%ac%e6%a9%8b%e4%b8%ad%e8%8f%af%e5%88%a5%e9%a4%a8
本店は新宿で50年も続く老舗名店の支店。
東京スクエアガーデン2階にあります。

1000円~1500円のランチは平日、ビジネスマンやOLさんで賑わっていますねー。
随園別館の水餃子はランチメニューに付いてきます。
秘伝のタレとギュッと詰まった肉汁は、やはり50年来の賜物。

ディナータイムは、ビールや紹興酒と共に美味しい中華を召し上がれ!
http://tokyo-sg.com/restaurants/zuienbekkan
+++++++++++++++++++++++++
JUMI ☆ さと Go!!

久しぶりにさと君が並んでくれました~!
日本橋の「つじ半」さん。
午後1時半頃から約30分並んで、感動の海鮮丼に出会えたそうです。

ちょっとわかりにくい場所かも、、、とのことですが、探していっちゃいましょーよ。

住所:中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
TEL: 03-6262-0823
営業時間: [月~金]ランチ11:00~15:00、17:00~21:00 [土・日・祝]11:00~21:00 定休日:お盆・年末年始 喫煙・禁煙:完全禁煙 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大相撲九月場所 触れ太鼓が京橋にやってくる!

日時:9月10日(土) 
15:10頃 京橋「美々卯」さん前
15:15頃 京橋大根河岸公園

京橋3丁目町会の方から教えていただいた、ワクワクするお知らせです。

今度の日曜日、9月11日に初日を迎える大相撲9月場所。千秋楽の9月25日(日)まで両国国技館で開催。
その大相撲開催を告げる「触れ太鼓」がなんと!京橋に明後日、9月10日(土)にやってきます!
大相撲の初日の前日に、呼び出しが太鼓をたたきながら街に出て、相撲興業が始まることと初日の顔合わせをを触れ回るという触れ太鼓。かつて江戸時代は宣伝の方法がなかったため、こうして朝から夕方まで触れ太鼓で町を流した名残らしいです。
平成の今も衣装は呼び出しさんの格好で町内を回るそうですよ。
当日は三十か所を回るそうで、時間がは先程お伝えした時間は目安で微妙に何分かの誤差が生じる可能性があります。
ちょっとのんびり構えて、遠くから聞こえる太鼓の音、そして目の前で観られる「触れ太鼓」をご覧になってはいかがでしょうか?
太鼓の音に誘われて、表に出てその珍しい様子を撮影するなんてこともありじゃないですか。 
これで中央区観光写真コンクールの作品入賞、狙ってみてはいかがでしょうか?
土曜日、楽しみですねー。
++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「わかっちゃいるけど、これだけはやめられないこと」教えてください。

*こんにちは JUMI さん
「わかっちゃいるけど、これだけは やめられないこと」
大人買い!
セールやアウトレットモールでお気に入りを見つけると、あれもこれも~と大人買い!
そんなに買ってどうするの?と家族に言われるけど、これだけはやめられない
(蛎殻町 ヤスコさん)
☆大人買いー!ご家族の視線の厳しさが目に浮かびます(笑)
でも妥協せず、大人買い続けてくださいマセーー。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++
明日、9月9日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週9月12日(月)にまたお目にかかります。

では来週9月12日(月)のメッセージテーマ
「あなたが思わず笑っちゃったこと」教えてください。

また来週、お会いしましょう~~。