ヤマハ銀座 2つの注目!音楽イベント チケットプレゼント!! & 観光協会特派員の「大好き中央区」

ヤマハ銀座 2つの注目!音楽イベント チケットプレゼント!!

今日はスタジオにフランス帰り!のヤマハ銀座・ヤマハホールご担当の山田さんをお招きしました。
☆ヤマハDSCN1323
つい先日42年の歴史を刻んだ掛川市にある「ヤマハリゾートつま恋」が今年12月25日でその幕を閉じるとのニュースが飛び込んできたばかり。
フォークの聖地と言われ、ここで開催されたポプコンから超メジャーになったアーティストは数知れず。。。本当に残念でなりませんが、また新たな歴史が始まることを願いたいです。

またこの掛川にはヤマハピアノのふるさと「ヤマハ掛川工場」もあるそうで、こちらは現代のテクノロジーと、100年に渡り受け継いできた伝統技能によって生み出されるグランドピアノの製造工程をじっくり見ることが出来るそう。工場好きの方にはとってもおススメだそうですよ!
https://www.yamaha.com/ja/about/locations/piano_factory_tour/
さて、注目の音楽イベントは。。。
① 「井上鑑 ARRANGE ISLAND SHOW(アレンジ シマ ショウ vol.8」
開催日時:9月10日(土) 17:00~
開催場所:ヤマハ銀座スタジオ

https://www.yamahaginza.com/studio/event/002351/

こんなリアルライブ、今まで見たこと、聴いたことがないです!
井上氏はご自身のアーティスト活動の傍ら、寺尾聰、大瀧詠一、吉田兄弟、福山雅治らとのコラボ活動もなさり「音楽を磨くマジシャン」とも言える方だとか。
IMG_6689
今回は出演ミュージシャンの楽曲演奏を聴いて、その場でアドバイスやアレンジを加えて、音楽を磨き上げる工程を見せてくださいます。天才的なその音楽センスを体感できるはず。
新たな音楽が生まれ出る瞬間に立ち会えるという画期的なイベントです。
ゲストに「オンド・マルトノ」奏者の原田節さんも迎え、もう~、大満足な一夜になること間違いありません!

<*このライブイベントのチケット ペアで2組(4名様)にプレゼント*>
「井上鑑 ライブチケット希望」と明記の上、メールでご応募ください。
ご応募先:voice”アットマーク”fm840.jp
〒・ご住所・お名前・ご連絡先をお忘れなく!
締切:9月8日・木曜日まで ⇒お急ぎください!
*開催日が迫っていますので、当選者の方にはメールでご連絡を差し上げます。開催当日、9月10日・16:30にヤマハ銀座スタジオ受付にてチケットをお受け取り下さい。

② 「北村朋幹 ピアノ・リサイタル」
開催日時:10月14日(金) 19:00~
開催場所:ヤマハホール

https://www.yamahaginza.com/hall/event/002302/

IMG_6690
若干26歳。現在ベルリン在住の実力派・北村氏が、ピアノでかつてウィーンを舞台に活躍した大作曲家5人の作品をそれぞれ、理解力、想像力をもって弾き、聴いている人の心に響かせるという、こちらも注目のリサイタルです。音楽の裏側にある作曲家たちの心の葛藤、苦悩などを表現するという、
別名「さすらい人のリサイタル」?とも言える聴きどころ満載のピアノリサイタルが楽しめるはずですね!

<*このライブイベントのチケット ペアで2組(4名様)にプレゼント*>
「北村 朋幹 ピアノ・リサイタルチケット希望」と明記の上、メールでご応募ください。

ご応募先:voice”アットマーク”fm840.jp
〒・ご住所・お名前・ご連絡先をお忘れなく!
締切:9月12日・月曜日まで (当選は発送をもって代えさせていただきます)

「音楽の秋」も楽しみたいですね!
++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今回ご登場くださったのは、ブログネーム「佐平次」さんです
☆特派員佐平次さん

今年4月から舟運ガイドとしての活動も開始された佐平次さん。まるごとミュージアムでのバスガイドさんに続いて、今度は舟で巡る中央区も案内できちゃうなんて凄いことです!

今日ご紹介してくださったブログは。。。『元祖「食べるラー油」』
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/06/post-3440.html

あの激辛ブームの時に流行った「食べるラー油」の日本での火付け役は!ここ中央区人形町のアジア料理「菜心」さんのラー油なんですって!!
元々こちらは坦々麺が売りだったお店だそうで、今でも勿論大人気。
でももっと辛いものを~~、というお客さんの声に応えていたら、こうして「食べるラー油」が出来上がったそうです。
これは、、、絶対に押さえておきたい話題ですネ。

とにかく実際にお店に行ってこのラー油を体験してみないといけませんねー。
お持ち帰りも出来るそうですから、辛いもの好きなアナタ!
是非、菜心さんで「食べるラー油」お買い求めになってください。

そしてその感想など、番組宛にメールでお送りくださいね。
voice“アット” fm840.jpまで。
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「これは便利だーと思ったこと」教えてください。

*こんにちは JUMI さん
「これは便利だーと思ったこと」
インターネットが便利だー!
10月に「えちごトキめきリゾート 雪月花」乗車の旅を計画中。
家に居ながら、パソコンでHPを検索して情報収集。
便利な世の中になりました。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ホントに便利な世の中になりました。こんなにバンバンネットを使えるようになったのはまだ10年ちょっとという気がしますよ。驚愕!
雪月花、是非に乗ってみてください。ご感想はまた教えてくださいねーー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
最近、エコバックのリュックタイプを買って使っています。
小さくたためて通勤カバンにいれておけるし、会社帰りのスーパーでの買い物も背負えるので楽です。私にとって、便利に使える愛用品となりました。(AKさん)
☆やっぱりー、今年はおしゃれメ系リュックが流行ですよね。
背負うと両手も空いていろいろ便利。リュックは便利~~!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、9月6日(火)のメッセージテーマ
「あなたがこの秋行ってみたい展覧会」教えてください。

芸術の秋は大小関係なく、素晴らしい展覧会が沢山あるのでは?
是非、あなたの興味ある展覧会、教えてくださいね。