落語会「蔵之助 その参」@池袋演芸場 夜席 &協働ステーションNAVI

落語家 橘家蔵之助師匠の落語会「蔵之助 その参」@池袋演芸場 夜席

中央エフエムには何度かご登場いただいている橘家蔵之助師匠をスタジオにお招きしました。
お馴染みの方も多いことと思います!
蔵之助
江戸弁で落語を語り、大衆芸能の楽しさを教えてくださる蔵之助師匠は、師匠と弟子も、落語家と観客も、そして演芸場という舞台も、とにかく様々な出会いはすべて「ご縁」とおっしゃいます。
そのご縁を大切になさりながら落語の世界を私たちに伝えてくださっているのですね。
落語は見て、聞いて、想像する。粋な旦那の振る舞いや、長屋の住人の人情溢れる日常の語りを聞きながら、想像してみるのはとても楽しいです!
そんな楽しみを蔵之助師匠の落語会で是非、体感してみてください。

落語会「蔵之助 その参」@池袋演芸場 夜席

開催日時:8月24日(水) 開場18:00 開演18:30
開催場所:池袋演芸場
出演:橘家蔵之助
ゲスト:江戸家まねき猫、初音家左吉

http://rakugo-kyokai.jp/rakugokai/detail.php?id=1764
木戸銭:前売 2300円  当日 2500円
お問合せ・ご予約:090-8518-0929

■リスナープレゼントのお知らせ■

橘家蔵之助師匠からリスナーの皆さまへプレゼントをいただきました!

8月24日開催の落語協会特選会「蔵之助 その参」のチケットを5組10名の方にプレゼント致します。

ご希望の方は「蔵之介さん チケット」と明記の上、
郵便番号・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募ください。

宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切:8月14日(日)

*近日開祭!! 「謝楽祭 2016」

9月4日(日) 10:00-16:00
会場:湯島天満宮
入場無料(ただし寄席は当日券お求めください 木戸銭1000円)
寄席、芸人さん屋台、イベントなど盛り沢山。1日目いっぱい楽しめそうです!

++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

協働ステーション中央、チーフコーディネーターの杉原さん。
栗駒山の近く、須川温泉で癒され、リフレッシュ出来たとのこと。そう、気分転換は大事ですからネ。
協働ST8月1週目

今回ご紹介くださったのは。。。
第62回 十思カフェ
「心理ゲームを通じて知る自分のコミュニケーションスタイル」

「人狼」ゲームを通して自分の中のコミュニケーション力を知り、さらに高める方法を学ぶ講座。

「人狼」ってご存知でしたか?
私は初めて聞く言葉でしたが、世の中ではこのゲームを使って家庭、職場、学校、地域で活動するうえで必要なコミュニケーション力を磨く方法として関心が高まっているのだそうです。
講師は「仲良くなれる人狼」主催、チームビルディング・ファシリテーターの
宮川 克己さん。
「人狼」の魅力や、実際にゲームを通じて自分のコミュニケーションスタイルを見つける方法を教えてくださいます。

第62回 十思カフェ
「心理ゲームを通じて知る自分のコミュニケーションスタイル」

開催日時:8月25日(木)18:30-20:30
記載場所:協働ステーション中央
お申込み:03-3666-4761
http://chuo.genki365.net

+++++++++++++++++++++++++++++
もう明日は土曜日。
あっという間の1週間だった気がします。あなたはいかがでしょう?
酷暑の中、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね。

では来週・8月15日・月曜日のメッセージテーマを。。。
「最近あなたがとっても気になっていること」教えてください。

いろいろ気になることがあるんです。。。
沢山のメッセージお待ちしてます。