落語会最長!林家木りんさん落語会&生ビールが半額!

8月に突入しましたねー!

今日のハロラジには、
来週日本橋で落語会を開催する、落語家の林家木りんさんにお越しいただきました。

「ひろ木・木りん二人会」
8月9日(火)19時開演 
お江戸日本橋亭(中央区日本橋本町3-1-6 日本橋永谷ビル1階)
http://www.ntgp.co.jp/engei/nihonbasi/index.html

ファイル 2016-08-03 13 14 10
林家木久扇さんの8番弟子である、木りんさん。
今「イケメン落語家」として大注目の噺家さんです。
192センチの長身と甘いマスクで、女性ファンも多そうですね~~。
しっかりボケツッコミや、なぞかけも披露してくれました。

師匠の木久扇さんは日本橋久松町出身!
久松町での思い出話を聞いたり、木りんさんご自身も小さいころから銀座で買い物をしていたりと、
中央区にも思い入れがあるんだそうです。

8月9日(火)にお江戸日本橋亭で開催する落語会は、
兄弟子にあたる林家ひろ木さんと一緒に定期的に行っているもの。
今回は、これまでやっていた会場から倍のキャパシティの日本橋亭での開催ということで、
気合も十分でした!!

チケットのお問合せは
お江戸日本橋亭 03-3245-1278 まで!

DSCN1148
背が高ーい!で、やり直し。
DSCN1149

☆————————————————————————☆
「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪

今週のお花はこちらです!
ファイル 2016-08-03 13 23 16

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
☆————————————————————————☆

8月4日はビヤホールの日!生ビール半額!!

日本初のビヤホール「恵比壽(えびす)ビヤホール」が
現在の銀座8丁目に開店したのは1899(明治32)年8月4日。
そしてサッポロライオンの創業日です。

それを記念して、生ビールの全種類が半額!!
『ビヤホールライオン 銀座七丁目店』、
そして8月3日今日リニューアルオープンした『銀座ライオン GINZA PLACE店』など
銀座にもたくさんのビアホールが!

ぜひお出かけください♪

☆————————————————————————☆

<メッセージ>「あなたの好きな落語家さんは?」

RN一家さん
「好きな落語家さんは、ゲストの木りん&ひろ木さんと同じ一門の林家扇さんです。
女流落語家さんなのに、かなり男っぽい所と、『落語会の剛力彩芽』と自称している所 。
ネタ下ろしの勉強会を、月1回開いて頑張っているところ。好感度高☆」

→ 林家扇さん、いや~勉強不足。存じてませんでした・・・
 剛力さんのようなショートカット素敵ですね!今度聴いてみます~~

RN団子三兄弟さん
「大喜利は好きでよく見てます。
うたまるさんときくちゃんが好きですが、落語自体は聞いたことがないかも。
今子供が小学校の国語の時間に落語を勉強しているようで、
読み聞かせの宿題に落語を読んでくれます(笑)」

→ 団子さんのお子さん可愛い!その姿が浮かびます~
ぜひ木りんさんを始め、落語聞いてみてくださいね。

来週は東京国際フォーラムの「丸の内キッズジャンボリー2016」特集!
メッセージは『夏休みの思い出といば?』教えてください!!

明日はJUMIさんです。それでは、また来週~~!

しんぐう