Art Focus @ Tokyo & 環境情報センター情報!& 「ゆかたで銀ぶら2016」@銀座中央通り

Art Focus @ Tokyo
「ホテル・アート・フェスティバル」@汐留  パークホテル東京で開催!

アートライターのヒロさんとパークホテル東京の藤川さんにご紹介いただきました。

真夏の夏祭り!
開催日:8月5日(金)・8月6日(土)

◎3つのポイント
●アーティストルームを開放
31階は多彩なアーティストが手掛ける個性的な客室になっています。
全30部屋のうち現在20部屋が完成しているとのこと。
そのうち16部屋に、この日は特別に入って鑑賞できるんです!
「日本」をテーマにそれぞれの魅力を堪能してください。

●ザ・ラウンジでイベント
このホテルでは通年、ザ・ラウンジで展覧会を開催し
作品展示の他、吹き抜けの壁面に映像を流しています。
8月28日まで開催中の「妖のアクアリウム展」で投影されている
プロジェクションマッピングとは別の特別映像が、この2日間だけ投影されます。
ライブペインティングやトークショー、DJ&VJパフォーマンスも行われる
盛りだくさんな内容です。

●気分が上がるアートカクテル!
両日ともカクテルデザイナーによるアートカクテルが提供されます。
8月5日は「八重桜」「しゃぼん玉」「Autumn Line」「ハニー・ベアー」と
四季をイメージしているようです。
8月6日は「ホワイトサマー」
どんなカクテルなのか楽しみですね。

◎展覧会インフォメーション
Hotel Arts Festival in PARK HOTEL TOKYO
パークホテル東京 http://parkhoteltokyo.com/
8月5日(金)午後6時〜午後9時 前売のみ3000円(アートカクテル各種・軽食付)
8月6日(土)午後3時〜午後8時 前売1000円・当日1500円(アートカクテル1杯付)
入場受付は26階

アートなホテルが行う夏祭り! アート三昧の2日間です。
page20160618_2のコピー
01:イベントのフライヤー
02
02:
++++++++++++++++++++++++++++++++
環境情報センター情報!

今月も松田真実さんにご紹介いただきました。

<8月の注目イベント>
① 「セミの羽化を観察しよう」
8月6日(土)18:00-20:00 *雨天中止
@日比谷公園にて(現地集合・解散)
対象:小学生とその保護者 15組30名(ご応募多数の場合は抽選)
受付期間:7月11日(月)~8月1日(月)

今の段階でかなりのご応募数だそうです。夏休み研究にもってこいですものね。
夜の公園探検も面白そう!

② 「エコ寺子屋 ~エコビルの秘密を探る~」
8月26日(金)10:00-15:00
@中央区立環境情報センター(東京スクエアガーデン)
対象:小学生  30名(ご応募多数の場合は抽選)
受付期間:7月11日(月)~8月15日(月)

エコビルの裏側を見学します。そしてその観察結果を各自、壁新聞にします。
これも夏休みの研究になりますねー。

お申込み①&②:03-6225-2433  http://eic-cyuo.jp

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「ゆかたで銀ぶら2016」@銀座中央通り

10回目を迎える今回のテーマは「たくさんの笑顔を銀座に」
開催日時:7月31日(日) 15:00~17:00

http://www.ginza.jp/topics/5749
銀座の歩行者天国で時間をゆったり浴衣で銀ブラを楽しんで、銀座の魅力に酔いしれていただきたい!

「銀座涼風計画」=銀座通りで参加者が太鼓の合図とともに一斉に「打ち水」をして、銀座の街を涼やかにしようという企画。打ち水にご参加の方には、ペットボトル飲料水が配られます。
開催時間:1回目=14:40、2回目=15:00

他にも銀座ならではの企画が沢山あります。
今週日曜日はゆかたで銀座に繰り出してくださいませ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
あなたが最近「急に思い立ってやってみたこと」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
先日、会社でふと思い立ち、不要となった書類をシュレッダーにかけたり、メールを整理したりしたのですが、やりだすとけっこうな量で、やりおえた時はスッキリした気分でした。
気持ちよく仕事するには、定期的に身の回りの整理が必要と実感しました。(AKさん)
☆この夏のタイミングで思い立っての断捨離を!? やろうと思った時がやり時ですからね。オフィスでひたすらシュレッダーをかけているAKさん、ちょっと想像してしまいました!!笑(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もう来週は8月ですねー。あなたの8月、どんなご予定でしょう?

来週8月1日・月曜日のメッセージテーマは、ズバリ!
「8月といえば?」教えてください。

沢山のメッセージお待ちしています。
今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごし下さい。 それでは!