鳩屋海苔店鵜飼さんのアツイ想い!・箸の日イベント!

今日のハロラジには、
築地からこの方!鳩屋海苔店・鵜飼さんご登場!!

IMG_7108

あつあつ!サマーセールについて。
現在好評開催中のこちらのイベント。
なんと賞金総額300万円!19分の1の確率でお買い物券が当たるという大盤振る舞いです!

いつも築地場外市場をご愛顧いただいているお客様に還元したい!という気持ちでスタートし、
今ではお客様にとっては恒例となっているイベント。
買い付けに来る方はもちろん、一般のお客さんも楽しみにしているそうです。

応募の締め切りは7月30日(土)。
黄色のバルーン、店頭ポスターが目印で、応募ハガキを必ず専用の応募BOXに投函してください!
あつあつ!サマーセール

続いて鳩屋海苔店&これから築地はどうなるの?というお話へ。
まずこの季節はすこーし海苔の消費量が落ちるんだとか・・・
朝からお味噌汁と白ご飯、そして海苔や海苔の佃煮などを食べてパワーをつけることが鵜飼さんのオススメ!
今人気なのは「ばらのり」。山芋にかけても、納豆にかけても◎だそうです。
早速私の購入して帰宅。お味噌汁に入れただけで、風味豊かな本格的な味になり大満足!!!
IMG_7115

そしてこれからの築地。
まだまだ誤解している方も多いそうなのですが、場外市場は正式に残ります!
そのPR活動にも取り組んでいる鵜飼さん。
「築技(つきわざ)」という取組の宣言文も披露してくれ、
『やるしかない!』という気持ちのまま、ピンクの自転車で築地へ帰っていきました。。。
13709874_10205312891140225_5576263040820619658_n

☆————————————————————————☆
「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪

今週のお花はこちらです!
IMG_7106
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
☆————————————————————————☆

8月4日は「箸の日」箸の回収&木箸オーダー会

銀座2丁目AKOMEYA TOKYOにて現在、箸の回収を行っています。
集まった箸は8月4日の箸の日に、赤坂・日枝神社にてご焼納が行われます。
またそれにあわせて7月30日(土)と31日(日)には、木箸のオーダー会も開催!
これを機に、愛着の湧いたお箸への感謝の気持ちを込め、
新調してみてはいかがでしょうか。

AKOMEYA TOKYO
☆————————————————————————☆
<メッセージ>
RN 木挽町ミーミさん
鵜飼さん、今日もピンクの自転車に乗っていらしたんですか(笑)
あれ、本当に目立ちますよね。

私はしょっちゅう場外に行ってますけど、買い物は勿論ですが、レトロな建物を見るのも、とっても楽しみです。
看板建築とか、木造のお寺とか、本当に歴史を感じさせる建物が、沢山ありますよね。

→ そうそう。鵜飼さんはピンクの自転車に乗ってました!そのあとは銀座でも発見!!
レトロな建物に注目ということで帰り道に築地を通ってみましたが、確かに!
ちょっと年期の入ったお宅やビルなど見ると、この地の歴史を感じました。

今週もお付き合いいただきありがとうございます!
明日はJUMIさん!バトンタッチです〜〜〜。

来週もお付き合い宜しくお願いします☆

しんぐう