BEAUTY CROSSING GINZA !!  from  資生堂 & アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

BEAUTY CROSSING GINZA !!  from  資生堂

スタジオに株式会社資生堂 企業文化部 花椿編集長の樋口昌樹さんにお越しいただき、お話を伺いました。

☆HRC資生堂
資生堂といえば、東京・銀座。特に女性にはそのイメージ、しっかりありますよね。
メイクも、ファッションも、CMさえも印象深く人の心に残る。
特に歴史ある資生堂は常に流行の先端をいく文化を作り、発信してきたと言えます。

どんな企業も、創業以来、その企業文化を大切に守り、育て、継承してきたわけですが、樋口さんは特にそうしたゆるぎない資生堂の文化を「花椿」をはじめとするさまざまな媒体を使って世の中に発信なさっているのです。
その「花椿」のWebページがこの度、リニューアルされて装いも新たにスタートしたとのこと。注目したいですね。
http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/

BEAUTY CROSSING GINZA !! 
資生堂の銀座にある3つの象徴的スペース
・SHISEIDO THE GINZA ・東京銀座資生堂ビル ・資生堂銀座ビル(資生堂本社ビル)
この場所から発信される様々な企画に注目!!

今日は樋口さんが2つのイベントをご紹介くださいました。
① 写真家「石内 都 展」会期:6月28日~8月21日@資生堂ギャラリー
② 「BEAUTY GRAPHICS展 2016」会期:6月28日~9月30日@資生堂銀座ビル
詳細はこちらからチェック→ http://www.shiseidogroup.jp/ginza/

今後も中央区銀座・資生堂で開催されるイベントや最新情報を資生堂の方にご登場いただき定期的にご紹介していただこうと思います。どうぞお楽しみに!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
アルバトロスのライフ・イズ・ムービー
中央区の映画配給会社アルバトロスの渡邊範子さんと一緒にお送りしました。

アルバトロス7月1週目
夏といえば「スイカ!」が一番というほど、スイカ大好き女子の渡邊さん。
食べ過ぎでお腹をこわさないよう要注意ですよー。

今日は7月16日から新宿シネマカリテで始まる
「カリテ・ファンタスティック・シネマコレクション2016」で公開されるアルバトロスのおすすめ映画作品を2本、ご紹介いただきました。

① 「ZOOMBIE(ズーンビ)」(7月17日公開)
http://www.albatros-film.com/movie/zoombie/
出ました!新世紀ゾンビ・アトラクション・サバイバル。ゾンビ動物園が舞台のとんでもない恐怖とサバイバルの連続。
んーー、これを正気で見るのはかなり大変なことだと思います。。。

「マン・アップ 60億分の1のサイテーな恋のはじまり」
http://www.albatros-film.com/movie/man-up/
「ZOOMBIE(ズーンビ)」と真反対のラブコメディ。2つの作品の振れ幅についていくのが大変! でもこちらは恋の行方を想定しつつ笑えちゃう作品でホッとするー。

細かい説明は抜きにして、とにかく年齢性別に関係なく、「映画を楽しむ」目線でご覧になってみてください!との渡邉さんコメントですーー。

++++++++++++++++++++++++++++++++
あなたが「夕涼みに欠かせないものといえば?!」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
夕涼みという言葉をきいただけで、涼しい気分になります。
今はめったに見られない縁台に座って、団扇に愛嬌のある豚の蚊取り線香があれば、夕涼み気分は盛り上がります(AKさん)
☆縁台!最近見かけなくなりましたねー。でもこれがいーい感じの社交場になってたりして。とっても昭和が感じられる風景。団扇とブタさん蚊取り線香たて、夕涼みにストライク!!です。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
夕涼みに欠かせないもの、それは蚊除けと蚊に刺された時のムヒなどの薬です。
わたしはとても蚊に刺されやすく、しかも刺された後すぐに薬を塗らないと、腫れて痕が残ってしまうんです。なので夏の野外では蚊対策が必須です。
先日お伺いした東京スクエアガーデンのモンベルには、本格的な虫対策のコーナーがあって、夕涼みにもぴったりだと思いました。(ミルさん)
☆それは。。。辛いですねー。屋外だとありますね。蚊よけに鳩居堂のお守り型「かよけ」。いい香りですが、蚊にはしっかり効くらしいですよ。ご参考までにーー。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日、7月6日・水曜日のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ
私JUMIは明後日7月7日・七夕の木曜日にお目にかかります。

その7月7日のメッセージテーマは、、、
あなたが思う「今、この人に会いたい!」教えてください。

メッセージお待ちしています!