「よーいドンで恋したい 運動会コン 2016」 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

「よーいドンで恋したい 運動会コン 2016」
@中央区立総合スポーツセンター

婚活サービスを展開している株式会社IBJ 広報ご担当の嶋岡紀美江さんにお話を伺いました。
婚活
嶋岡さんはこの5月から中央区月島の住人になられたとのこと。婚活サービスでめぐり逢った素敵な方とゴールインなさってですからねー。
是非、月島ライフを楽しんでいただきたいです!

さて、今日ご紹介した運動会は、体を動かし楽しみながら素敵な出会いの場を!というコンセプトで開催される一大婚活イベント。
中央区に注目して開催する理由は、、、街全体で日本の古き良き伝統を現代風にアレンジして発信していく勢いがある街と捉え、ここを舞台に出会いが生まれる瞬間を演出したい、との思いからとのこと。なるほど~。
学生の頃の運動会の思い出、いろいろありますものねー。競技もなつかしいですよねー。
王道の大玉送りや大綱引きは勿論、男女の出会いのきっかけとしては持って来い?!の「恋人探し競争」など。自然に意中の人とコミュニケーションが生まれるような仕掛けがちりばめられた運動会です。
あー、あと◯◯年若かったら参加したかった。。。。。。。

「よーいドンで恋したい 運動会コン 2016」
開催日時:5月28日(土) 13:30-16:30
開催場所:中央区立総合スポーツセンター(日本橋浜町2-59-1)
詳細はコチラから→http://www.partyparty.jp/cmp/undokai/
恋人募集中の方、是非、ここ中央区で恋花を見事に咲かせて下さいませ!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場くださったのはブログネーム「月島菜々子さん」です。
特派員月島菜々子さん
ご紹介したブログは「五代さま@築地」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/02/post-3108.html
皆さんご存知、NHK朝ドラで放送されていた「あさが来た」。
そこに登場していた五代友厚様! (ディーン・フジオカさんが演じられていた。。。♡)
この方に胸ときめいていらっしゃった方も多いのでは?
この五代さま、実はここ中央区築地ととても縁が深く、ドラマの中で新橋から築地を歩くシーンなど明治初期の中央区の様子を映像で観ることができ、毎日朝8時からの15分間がとても楽しみだったとのこと。
かつて五代様が歩いていた「この道」を今、同じように自分が踏みしめて歩いていると思うと確かに胸がドキドキしてきます。こんなウキウキ、ドキドキ感を味わえるのも歴史ある中央区築地ならではのことでしょう。

少女のようにピュアでストレートに話してくださる月島菜々子さん、とっても微笑ましくて私も嬉しくなってしまいました! 妄想でいいから五代様と共に並んで歩く姿をイメージしながら築地を歩いてみたいと本当に思いました!!

月島菜々子さん、ありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたのオススメパン屋さん! 行ってみたいパン屋さん」教えて下さいです。

*こんにちは JUMIさん
私のオススメ パン屋さん! 買いに行きたいパン屋さん!は。。。
都営浅草線・人形町駅改札内にある『コーヒーラウンジ アラジン人形町店』がオススメ!保存料等が入って無くて安心。スタッフさん達も親切。
駅員さんに「パン屋さんに行かせて下さ~い!」とお声掛けして改札内へ。
今、バターロールが美味しくて、お気に入りです。
明石町にもお店がありますよ。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ええっ?!改札内に普通にパンを買いに入れるんですねー(笑)いいなー、こういうほっこり感。駅員さんも御用達なのでしょうかね。私の中ではバターロールが美味しいところは評価高し!!です。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、5月10日・火曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが最近見つけた素敵な場所」教えてください

中央区は勿論、このGWに出掛けた先で見つけた「素敵な場所」、メッセージでお寄せください。お待ちしています。