注目イベント@銀座7丁目ヤマハ銀座 & 観光協会特派員の「大好き中央区」&毎年恒例!! 築地場外「半値市」

注目イベント@銀座7丁目ヤマハ銀座
5月20日(金)開催の注目イベントが2つ!!

ヤマハ銀座からお馴染み、目黒さんと山田さんにご紹介いただきました。
やまは
5月20日(金)開催イベント

① アコギ弾き語り体験 特別講座 19:00-20:30
憬れはあるけどアコースティックギターに触ったことがない!
弾いてみたいけどアコースティックギターを持っていない!
こんな不安や迷い?を吹き飛ばし、このタイミングで一気に1曲、弾き語りをマスターしちゃおう!という素晴らしく大胆な企画。
ゼロから始めて、あの名曲「花」を90分でマスターできるという夢のような体験が出来る特別講座です。*手ぶら参加でOK!

開催場所:ヤマハ銀座 6階 サロン
講師:きりばやし ひろき
参加者:未経験者限定  40名
参加費:2,000円(記念ピック1枚 プレゼント)
お申込み:www.q-sai.net/ag/

② 中嶋 彰子 ソプラノ・リサイタル ~ふたつの女心~  19:00開演
オペラの本場ウィーンでフォルクスオーバーの専属歌手となりトップスターとして活躍している日本人ソプラノ歌手。
なかなか日本では聴くことのできない素晴らしく砥ぎ澄まされたそのVoiceにヤマハホールの見事な音響効果の中で包み込まれてみませんか?
様々な女心を歌う歌姫に会いに行ってください。

開催場所:ヤマハ銀座 7階 ヤマハホール
入場料(全席指定):5,000円(Pコード:284-549)
お申込み :チケットぴあ http://pia.jp/t/

*ヤマハ銀座さんから!!
<中嶋 彰子 ソプラノ・リサイタル チケットプレゼント>のお知らせ
このリサイタルチケットをペアで2組の方にプレゼント致します。
yamaha
ご希望の方は「ヤマハ コンサートチケット希望」と明記の上、
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
締め切り:5月11日(水)まで
応募先:voice”アット”fm840.jp
ご応募お待ちしております!
++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場くださった特派員さんは、初登場!ブログネーム「コットン」さん
かつてお仕事をなさっていたのが中央区だったということで、懐かしい中央区をこれからくまなく歩いてブログを書いてくださるそうです!
楽しみ!!

今日ご紹介くださったブログは数寄屋橋 「TOKYU PLAZA GRAND OPEN」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/04/tokyu-praza-grand-open.html
数寄屋橋交差点の新しいランドマークとして大注目の商業施設ですね。
特に6階・7階にあるFIND JAPAN MARKET !は必見とのこと。
外国人旅行者だけでなく、私達日本人でも「日本の良い物」に改めて気付かされる商品が沢山あるそうです。
さらに屋上のテラス、緑空間は大都会のオアシスとして是非、立ち寄ってみていただきたいスペース。
コットンさんはOL時代を思い出して、青空の下でのランチタイム、久しぶりにお弁当を広げてみたいとおっしゃっていました。
そうですよね~。お天気良い日に私もやりたい!

観光協会特派員さんになって、今まで見過ごしていた街中の小さな疑問を解決することの喜びを感じられるようになったというコットンさん。これからも新鮮な目線でUPしてくださるブログを楽しみにしていまーす!!

+++++++++++++++++++++++++++++++
毎年恒例!! 築地場外「半値市」
築地の春といえば。。。 5月7日に開催される 「半値市」
10:00~ 商品がなくなるまでー。
築地の名店300店、各店の一品がなんと、太っ腹の半値で提供されますよ!

詳しくはHPでチェックしてください。
http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2016/05/009133.html

早めのアクションが美味しいものGETの鍵!!
++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「最近あなたが感じるジェネレーション・ギャップ」教えてください

*こんにちは JUMIさん
「最近あなたが感じるジェネレーション・ギャップ」
我が家の息子達三人は共に30代。
三男は爽やかショート・ヘアースタイル!ビジネス・スーツやワイシャツ・靴もお洒落!勿論、普段着もお洒落!
それに引き換え、長男はお洒落に無関心!おっさんの影がチラホラ!
次男は青色が好きで、男っぽいTシャツにジーンズが好み!
私より、息子達がお洒落にジェネレーション・ギャップを感じているかもしれません。
☆30代の間でもそんなジェネレーション・ギャップがあるんですね!ビックリ。その周期はドンドン短くなっているのかも知れませんねー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
ジェネレーション・ギャップといえば、東京オリンピックの話題で、私は前回のオリンピックのことを話していたのに、20代の彼女は当然2020年の話題だと思って聞いていたので、話がかみあわないことがありました。この時、悲しいかなジェネレーション・ギャップを感じてしまいました。(AKさん)
☆うわ~!それはあまりに咬み合わないショックから立ち直れない。。。20代女子は平成生まれですからねー。大変だ!(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
NHKの大河ドラマ、真田丸を毎週楽しみにしています。
草刈正雄さんが真田の大殿様、真田昌幸(まさゆき)を演じていて、味わい深い演技でとても素敵なのです。
草刈正雄さんといえば、わたしたちの世代ではハンサムの代名詞みたいな方ですが、今の若い世代の方はそれをご存じないので、「昔の写真がかっこいい!」と話題になっているそうです。これにはジェネレーション・ギャップを感じました。。
橋のツアー、楽しそうで素敵です!
またぜひ参加してみたいです^^(ミルさん)
☆そうです!草刈正雄さんといえば超ハンサムの代表ですよねーー。憧れでしたよ。
それを知らない世代が。。。ジェネレーション・ギャップ。。。((泣)(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++
木挽町ミーミさんから情報頂きましたよーーん!ありがとうございます。
明日、5月3日の築地場内情報ですよ。

JUMIさん、こんにちは。木挽町ミーミです。

明日3日は、築地市場の場内で、「築地いちば祭り」があります。
築地市場には、「場内」と「場外」があって、「場内」はプロの人にための市場で、11月に豊洲に移転してしまうけれど、「場外」は一般の人でも自由に出入りできて、築地にそのまま残る…というのはご存じですよね。
3日の「いちば祭り」は、その移転してしまう「場内」が一般に開放されて、物販の販売やイベントなどが行われます。
普段はターレなどが行き交って、素人ではなかなか入りにくい場所なのですが、この日ばかりは誰でもOk! 移転前の市場を見られる、最後のチャンスです。
今まで一度も行ったことのない方は、いらしてみてはいかがでしょうか。

☆明日!明日です!!
「築地場内」という名称も使われなくなるカウントダウンなんでしょうかね。。。
寂しくなります。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++
明日、5月3日、憲法記念日から再びGW後半に突入しますね。
このハロラジも連休のお休みをいただきまして、5月6日・金曜日におめにかかります。

5月6日・金曜日のメッセージテーマは、、、。
あなたが「今だからやっておきたいこと!」教えてください。

思いつくままメッセージくださいませーー。
では、素敵なゴールデンウィークを!!