レッツEnjoy講座 & 「乙女魂」@日本橋高島屋 & JUMI ☆ さと Go !!

レッツEnjoy講座
「トレーニング室&新専属トレーナーのご紹介」

今日は築地社会教育会館内のトレーニング室のご紹介と4月から待望の専属トレーナーの方が決定!!しましたのでご紹介します。

スタジオ専属トレーナーになられたのは、セバスチャン伊藤さん。
そして築地社会教育会館の尾澤さんのお二人にお話を伺いました。
社教_160421専属トレーナー伊藤さん講座.doc
エアロビクス・ダンス・トレーナー歴25年のセバスチャン伊藤さんは、これまでに数々のトレーニング施設でトレーナーとして活躍なさっていらっしゃいましたが、この4月から遂に!築地社会教育会館トレーニングルームで指導(始動)開始です。

基本のストレッチ、しかも2分で出来るストレッチで体の代謝を上げていき、健康でしなやかな体作りを目指すことができるとのこと。
私も肩こりに効くストレッチを教えていただき、「これは収録の合間に出来るワ!」と密かに実践しております(嬉)
この他にも体幹を鍛えるトレーニングなど様々なメニューを、個々に合うようにアドバイスしてくださるのは嬉しいですネ。
とても明るく、アドバイスなどしてもらいやすい雰囲気の中で体を鍛える、いい感じに維持する、代謝を上げるなどにトライしてみてはいかがでしょうか?

セバスチャン伊藤先生曰く「築地社会教育会館トレーニング室はそうした運動に適したマシンが揃っていて、とても動きやすいです」とのこと。
こんな近くに最適な場所があるのですからこれは是非、沢山の方に知っていただき、利用していただきたいです。

比較的空いている時間は、、、「朝9時からの午前中と午後4時から5時くらい」だそうです。

トレーニング室利用について、詳しくはコチラから。
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/facilities-list/training-room
利用可能時間:全日:午前9時〜午後9時(午後10時までの延長ができます)
*18歳以上の方ならどなたでも利用可能。
*室内シューズは必ずご持参下さい。

4月1日(金)よりトレーニング室のトレーナー指導時間が変わります。
月曜日(第2・4) 11:30~14:00
水曜日 18:30~21:00
金曜日 14:30~17:00
土曜日 18:30~21:00
※祝日は除きます。
◎詳細につきましては、築地社会教育会館までお問い合わせください。
03-3542-4801
+++++++++++++++++++++++++++++++++
「乙女魂」@日本橋高島屋

1950年代初頭から60年代、お洒落に敏感な素敵な女性たちが憧れたファッションスタイル。
それを見て、手に入れることができるイベントをご紹介。

「乙女魂・中原淳一 ショップそれいゆ 期間限定出店」
■期間:2016年4月20日(水)~4月26日(火)
■場所:日本橋髙島屋 1階 正面イベントスペース
永遠の「大人かわいい」を体感してみませんか?
https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/otome/index.html
1階正面イベントスペースに中原淳一ショップ「それいゆ」が出現。
1940年代に女性に夢と希望を与え、賢く美しい女性になってほしいとの理想に燃えて、自分で雑誌『それいゆ』(1946年)を創刊した中原淳一。
編集長として女性誌の基礎を作っただけでなく画家、ファッションデザイナー、スタイリスト、インテリアデザイナー、そして人形作家など多彩な才能を発揮して、全ての分野において現代につながる先駆的な存在となった人なのです。
ウエストがキューっと細くてスタイルバツグン!印象的なシルエットのデザイン画。
「あのイラストね!」とすぐ頭に浮かぶ方、ご存知の方も多いのでは?
その中原淳一デザインスタイル画と同じ復刻ワンピース、スカート、ブラウスを手にとって。。。購入することも出来るというイベント。
ファッショントレンドはこうして何十年かをかけて巡ってくるのかも知れませんね。
大人の女性のチャーミングでおしゃれな感じ。「素敵な女性!」は憧れますワ~。
+++++++++++++++++++++++++++++
JUMI ☆ さと Go !!
久しぶりにさと君の「並んでみた!!」シリーズです。
東京駅直結KITTEN内にある「回転寿司 根室花丸」の美味しさとお手頃感で盛り上がってしまいました。
このお店、東京2店舗目は、なんと!「東急プラザ銀座」に出店しましたよ。楽しみがまた一つ。。。
+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「最近あなたが 素敵だなーと思う人」教えてください
*こんにちは JUMIさん
「最近私が 素敵だなーと思う人」
先週末、淡路町ワテラスで友人3人と久しぶりにドーナツとコーヒー でお喋り!
「元気だったー?何してたー?」と2時間があっという間に過ぎ。
「夕食準備ねー!またねー!」と手を振り、各自が自転車に乗り、颯爽と帰宅。
笑顔と元気を頂ける、友人達は素敵だなーと思いました。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆皆さん、なんて活き活きなさってるんでしょう!しかもBye byeのあと、自転車で帰るってハツラツ感満載でいいですねー。素敵だ~!(JUMI)

*ジュミさん!こんにちは~☆
都内では、屋根より高いこいのぼりは見かけること少ないですねー。
田舎ではよくある風景だったのに、最近では田舎でも見かけることが少なくなってきました。現代の子は「こいのぼり」の歌もピンとこないんでしょうね。

さて、素敵だなーって思う人ですが、
バイリンガルの方に憧れます。
最近では英語も中国語も日本語も堪能な店員さん増えましたよねー。
すごいなーって横で聞いてますw(団子三兄弟さん)
☆そーですねー!現代っ子は「屋根より高い鯉のぼり」を知らないかも。。。チョットサビシイ。。。
バイリンガル、トライリンガルの人って何であんなに輝いて見えるんでしょうか?!私も同感。
(団子三兄弟さんが横でフムフム、ジーっと眺めているお姿想像したらニンマリしてしまいました!)(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、金曜日・4月22日のメッセージテーマは。。。
「あなたがホッとする場所」教えてください

あなたの感性で選ぶ場所、興味あります。。。
沢山のメッセージ、お待ちしていますヨン。