BBQ(バーベキュー)テラス「日本橋」@三越日本橋本店 屋上 & レッツEnjyo講座 「Happy アロマ&ハーブ」

BBQ(バーベキュー)テラス「日本橋」@三越日本橋本店 屋上
開催日時:4月13日(水)~5月8日(日)

バスケとサーフィンで鍛えていらっしゃるという、
三越日本橋本店 レストラン担当マネージャー 伊藤健司さんが初登場!
三越
なんと!大都会のまん真ん中で、しかも屋上でBBQ(バーベキュー)を美味しく楽しもう!
という他ではあり得ない?!企画が進行中です(ワクワク)

BBQの楽しみ方は2つ!(どちらも2時間制)
① 「手ぶらでBBQ!」お手軽、お得に2時間で思いっきり食べて飲んで(飲み放題)のセットコース
② 三越日本橋本店で購入した食材持ち込みOK!コース
近いの食品売り場で皆で選んだ食材を屋上でBBQ~。

ファミリー、コミュニティサークル、ご近所仲間などなど、皆で集まって大都会の真ん中、日本橋の空を見上げながら気持ちよ~くBBQ、楽しみませんか?

詳しくはコチラ→www.mitsukoshi.co.jp/nihombashi/bbq
電話:0570-02-7106(直通)

5月13日(金) ~ 9月11日
2016 ビアガーデン「日本橋」OPEN !!

こちらも楽しみにしていて下さいネー。

+++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjyo講座 「Happy アロマ&ハーブ」

アロマ・セラピー・インストラクターの高橋さやかさんと築地社会教育会館の道廣さんにご登場いただきました。

アロマ
今日は区民カレッジから新しく誕生したサークル「アロマサークル Happy アロマ&ハーブ」についてご紹介くださいました。 区民カレッジでの人気が高かった講座とのこと!
高橋先生がアロマの魅力などについて教えて下さいました。
毎日が香りで満たされるとちょっと幸せ!
そんな癒されるアロマを自分で作れるなんていいですよねー。

詳しくはコチラ
http://www.city.chuo.lg.jp/smph/bunka/syogaigakusyu/torokuseido/circle/kougei.html
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが 健康のために続けていること」教えてください

*こんにちは JUMIさん
「あなたが健康のために続けていること」
無理をしない、ストレスをためないこと!去年まで運動や食生活の講座に進んで参加していましたが、今年は少し休憩。
好きなミシンでチェニックやスカート作りを楽しんでいます。
頑張り過ぎない生活が、健康のためにいいのかも?しれません。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆「心のゆとり」が案外、ストレスを開放してくれて良いんですよね!
好きなこと、やりたいことを存分に楽しむのは健康のためにいいんですよ、きっと。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
健康のために続けていること、わたしは寝る前の555体操です。
555体操は、椅子に座って5秒間づつ首の回りの筋肉を伸ばすというストレッチ体操で、これをすると翌朝は肩や首が軽いのです。
普段細かい作業をする仕事なので、とても助かっています。
Googleなどの検索サイトで「555体操」で検索すると出てきますので、首肩のこりがある方、おすすめです^^
555体操 詳しくはコチラ↓
http://tokyo-neurological-center.com/cnms/    (ミルさん)
☆短時間に毎日!これが効果あるらしいですね。右ききの私、右肩~首がコリコリ。やってみます!!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++
明日・4月8日(金)のメッセージテーマ、お伝えしましょう、、、。
「これぞ日本の宝物と思うもの」教えてください

沢山のメッセージ、お待ちしています。