>「自遊庵」@三越日本橋本店 & レッツEnjoy講座 & JUMI☆さと Go!!

「自遊庵」@三越日本橋本店

春爛漫!「桜」づくしの「自遊庵」で新しい味覚に出会う。
三越日本橋本店 食品フロアに3月16日(水) オープン

三越日本橋本店 食品・レストラン営業部 マネージャーの斉藤典英さんにスタジオでお話を伺いました。
-三越
数週間毎にテーマを変え、そのテーマの素材を使ったオリジナルメニューを食する事ができるという注目の食文化体感 食賓館のメインショップ・スペース。
日本に根付いた”食”にまつわる様々な要素を五感+心覚、知覚で感じることが出来ます。

三越日本橋本店&ケンコーマヨネーズ&女子栄養大学 栄養クリニック
3者のそれぞれのエキスパートの力がコラボしてが新しい食のメニューを生み出していくのだそうです。
まずスタートは「桜」素材を十二分に活かしたメニュー展開です。

いただいた「さくら団子」と「さくらドーナッツ」、どちらもとても上品で、中に
詰まった桜風味の餡がとーっても滑らかで美味しかった!!
さくらドーナツ
イートインあり、お持ち帰りあり、の美味しいスペースがいよいよこの春から始動!です。

*3月23日(水)~28日(月)まで開催されるお花見フェスティバル
お花見弁当など、もう目移りするほど沢山、美味なものが揃うそうですよ。
www.mitsukoshi.co.jp
これで今年のお花見、目と舌で堪能できそうーーです!!
+++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
ツキジ×クリエイター「インテリアデザイン*ワークショップ」
一級建築士に学ぶ”空間のセオリー”

開催日時:4月13日(水) 13:00-16:00
開催場所:築地社会教育会館

アトリエO事務所主催・一級建築士の奥村梨枝子さんと築地社会教育会館の芳永さんにご紹介頂きました。
社教インテリア講座
「インテリア」と聞いて、自宅の模様替えなどについて普通はなかなか一歩踏み出せないことが多いのですが、今回は女性の一級建築士・奥村さんのアドバイスなどもいただきながら、自分の家のインテリアをオシャレにアレンジしてみよう!という事ができそうですよ。

中央区の住宅事情、家族構成、環境などを踏まえて、自宅をセンスよく、暮らしやすく変えるコツを教えてくださるのです。これは。。。やってみたいです。
個人の好みや課題に合わせて、奥村さんに個別にアドバイスしてくださいます。

特にマンションの間取りはいかんともしがたいものですから、インテリアデザインを工夫することで、印象を変えることが出来たら嬉しいですよね。

例えば小さいお子さんのいるご家庭では「落書き」に困るかも!ですが、それを止めさせるのではなく、逆手にとってインテリアを考える、といったこともできるのではないでしょうか?
この講座に参加する時、今ある「悩み」などを考えてみること、そして自分が好きなものなど空間イメージを想像出来るような写真を持ってきてもらえるとより具体的になります。

参加費:1500円(材料費込み)
定員:20名 (先着順)
お申込み締切:4月12日(火)
お申込み:03-3542-4801
夢は大きく膨らませて!想いを持っていらしてください!
+++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go!!

東京駅からはじまる、つながる
「青森・北海道 めぐりあい」
開催日時:3月15日(火)-4月10日(日)

さと君、青森のりんごジュースや北海道のバタじゃがに感激してましたねー。
リンゴまるごといただきました!ジュース、美味しかった。
JUMIさと
いよいよ、本州と北海道がつながるんですねーー。

+++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
あなたのオススメ「外国人観光客を連れて行くならこんな場所!」教えてください

*JUMIさん、こんにちは。
外国人観光客をお連れするなら、やっぱり歌舞伎座でしょうね。
一幕だけ見られる「幕見席」のチケットは、当日売りのみなので、並べばだいたい買うことが出来ますし、地下の木挽町広場には、お土産グッズがいっぱい。
屋上には庭園があり、ギャラリーでやっている「歌舞伎にタッチ」という展示では、ミニ舞台にのって見栄を切ったり、駕籠(かご)や、ハリボテの「馬」に乗ったりすることもできます。
まるでミニテーマパークみたいな感じで、日本人でも楽しめますよ。(木挽町ミーミさん)
☆ですねー、王道ですね-。観光客の方を連れて行く時、自分がキチンと歌舞伎のことを理解しておかなければいけませんね。学びですわ!(JUMI)

*JUMIさん こんにちは。
日本の100円均一ショップはいかがでしょうか?
中央区にも晴海トリトンにありますね。
中央区だと仲通りをお散歩するのも素敵だと思います。(チヒロさん)
☆これは!海外の方、100均ショップお好きですよね。これだけバリエーション豊かな商品がある国って他にはないですよね、きっと。素敵なメッセージをありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++
明日、3月18日(金)のメッセージテーマは・・・
「この春、あなたが待ち遠しいことは?」教えてください

沢山のメッセージをお待ちしています!