「銀座の金沢」北陸新幹線開業1周年記念フェア & 使える京橋 & JUMI☆さと Go!!

今日お送りしたハローラジオシティ。
私JUMIは東京を留守にしているため録音での放送とさせていただいております。
申し訳ございません!

++++++++++++++++++++++++++++++
「銀座の金沢」
北陸新幹線開業1周年記念フェア
今週末・3月12日(土)・13日(日)開催!

スタジオに銀座1丁目、キラリトギンザ6階にある「銀座の金沢」ディレクターの浜辺佳奈さんにおいでいただきました。
浜辺さんは「ミス百万石」に選出され、その後、観光協会で「金沢の魅力」を沢山の方にご紹介するお仕事を長くなさっていらっしゃったとのこと。お美しい。。。
「金沢愛」はかなりのものとお見受けしました!
銀座の
「銀座の金沢」は金沢市が開設した首都圏魅力発信拠点。
伝統工芸、食文化を中心に歴史あるものと現代のもの、この2つを上手く融合させた心穏やかになれる空間を私たちに提供してくれています。

今や北陸新幹線の開業によって金沢人気は大変なもの。
そんな中、今週末・3月12日(土)・13日(日)に「銀座の金沢」で開催される北陸新幹線開業1周年記念フェア。

ミス加賀友禅の来店に始まり、加賀料理の素晴らしさを味わう開業1周年記念メニュー、抽選会や工芸ワークショップなどなど、2日間にギュッと凝縮されたここでしか体験出来ないイベントです。

浜辺さんは、今後は体験型ワークショップを多数開催することなど企画中とのこと。
ますます目が離せないこの開放的で明るい「銀座の金沢」で是非、金沢の魅力を見つけてみてはいかがでしょうか?

www.ginzanokanazawa.jp
++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋

今回は「獺祭Bar」 支配人の土舘宏さんにお越しいただきました。

ちょうどこの中央エフエムのすぐ隣にある獺祭Barとショップはいつも大人気!
ショップでの獺祭売り出し開始時間を今か今かと待っている人をよく見かけます。
ちょうど、午後2時~3時位に新しい獺祭が届くのですが、よくご存じの方はそれを目指して並ばれるそうです。

山口県岩国の旭酒造で作られている「獺祭」。もともとの名前はという名、現社長が1990年に付けたもので、それ以前は「旭富士」というお酒だったとか。
海外でも人気が高いこの獺祭。
味と香りが特徴で「スッキリとしたワインのような」「西洋料理と合わせやすい」ということでその人気はウナギ登り。
「日本酒としてこんな飲みやすいお酒はありません」と土館さんは太鼓判!!

そして日本酒は文句なしにGoodですが、一緒に頂くお料理もこれまた美味。
ランチタイムもディナータイムも、獺祭Barで至福のひとときを!
http://tokyo-sg.com/restaurants/dassaibar-23
++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go !!

さと君が今回出場した「東京マラソン 2016」の報告をしてくれました。
参加した人でなければ知り得ない、感動?!のあれこれ、今だから話せる楽しいお話を
教えてくれました。

++++++++++++++++++++++++++++++
明日、3月11日(金)のメッセージテーマは・・・
「あなたはどんな防災グッズを準備していますか?」教えてください

東日本大震災からちょうど5年。
私達の心に刻まれた震災の記憶を忘れず、これからに活かして行かねばですね。