ヤマハ銀座ビル 開催イベントご紹介!! & 観光協会特派員の「大好き中央区」

ヤマハ銀座ビル 開催イベントご紹介!!

お馴染みになりましたヤマハ銀座の目黒さんと山田さんをスタジオにお招きして、間もなく開催される注目のイベントについてご紹介いただきました。
yamaha
<ヤマハホールでは>
エレガント・タイム・コンサート
「Super Trio 3℃ スペシャルコンサート」
開催日時:4月28日(木) 13:00~
チケット:4000円(全席指定)

Coolで魅力あふれる3人のアーティスト
石田泰尚(バイオリニスト 神奈川フィル コンサートマスター)
金子鈴太郎(チェリスト サイトウ・キネン・オーケストラ)
清塚信也(ピアノ さよならドビッシー、「コウノドリ」メインテーマ)
人気と実力を兼ね備えた3人の熱くてスリリングなパフォーマンスを銀座で!

*特別プラン・・・コンサート終了後、アーティストと楽しむ
「アフタヌーン・パーティ-@資生堂パーラー」 チケット:8500円
40名限定の貴重な機会を是非!

お問合せ・お申込み先:0570-02-9999(チケットぴあ)
http://pia.jp/t/

<ヤマハ銀座スタジオでは> >「はじめてのジャムセッション Vol.2」
開催日時:3月9日(水) 18:00~21:00
演奏参加者チケット:2,000円   観覧チケット:1,500円

ジャズ大好き! 腕前マァマァでもセッションはやったことないー!
皆さま、この際思い切って知らない誰かとセッションしちゃいませんか?

課題曲が1曲出来れば参加OK!!
基本楽器は持ち込みですが、ピアノ、ドラム、ギターなどヤマハの楽器もご用意しています。
お気軽に、初めてでも全く問題なく、JAZZを楽しんじゃいましょーー!

お申込み先:http://www.yamahaginza.com/public/application/add/2142
詳細・予約状況:http://www.yamahaginza.com/public/seminer/view/2089
++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場くださったのはブログネーム「隅田の花火」さんです。
特派員隅田の花火さん
橋めぐりがとてもお好きな隅田の花火さん。今回、清洲橋を撮影した写真が中央区観光写真コンクールに入賞なさって写真集に掲載されていますよ。

今日ご紹介してくださったブログは「新春の築地市場」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/01/post-3024.html
毎年1月5日に開かれる「初市」。市場移転のため築地では今年が本当に最後。
マグロの初競り、今年は大間産200kgのクロマグロが1400万円で競り落とされたそうです。
それにしても本当に寂しい思いが募りますね。。。

築地市場には青果市場もあり、初競りは野菜や果物がぎっしり乗せられた宝船が登場するとのこと。これは、私も見たことがなかったのですが、新年に華やかさと目出度さを添える市場ならではのものなのですね。見たかったな-。

この築地市場の中で、隅田の花火さんがホッと落ち着ける場所も教えて下さいました。
それが「魚河岸水神社の遥拝所」ここも市場と一緒に豊洲に移転が決まっているそうです。

一方、築地にこれからも残る築地場外市場、これからも私達のお腹と目を楽しませて欲しいなー、と思いますね。

++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
あなたが今、「春だから!買いたいもの」 教えてください。

*こんにちは JUMIさん
「春だからこそ! 買いたいもの」
靴が好き!冬の靴を仕舞いました。春色のスニーカーを一足買いたいです。
お気に入りの靴を履くとウキウキ!ウォーキングや自転車に乗り運動不足解消です。
(蛎殻町 ヤスコさん)
☆「春色」これがポイントですね。今年のトレンドカラーはローズクウォーツとセレニティという淡いピンクとブルーだそうです。そうなると真っ白やネイビー、レッドなどのスニーカーかなー。GETなさったら写真などお送りくださいね!(jumi)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、明日はお天気回復するとのこと。
20度くらいになるということで暖かい春の1日みたいですねー。

それでは明日・3月8日・火曜日のメッセージテーマ、、、
「あなたがイメージチェンジするとしたらどんな風になりたい?」 を教えてください。

沢山のメッセージお待ちしています。