プランタン銀座4F 3月9日リニューアル!&レッツEnjoy講座 

プランタン銀座 3月9日にリニューアル!
~お洒落ママのトキメキとくつろぎ提案フロア~

プランタン銀座 広報の康松さんにお話を伺いました。

プランタン銀座が4Fフロアを全面リニューアル!
素敵なママのライフスタイル、シーンを4つのゾーンに分けて提案した、新コンセプトがいよいよお披露目です。
お子さんと一緒に、ママ友と楽しく、たまには一人でゆっくりと、こんな色々なシーンを楽しめるスペースがOPEN。
お子様連れで、ファミリーで、これまでにない楽しみ方を是非!
http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/160309_new_renewal_shop/

++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「快適! 歩行教室」

エクササイズマスタートレーナーの更科枝里さんと築地社会教育会館の芳永さんにご紹介いただきました。
社教歩く講座
全4回講座を受講して、いつまでも元気に歩いて、若々しく健康に!

要介護の2大要因「転倒」「認知症」。この予防と改善を目的としたウォーキングエクササイズ講座。
プロ中のプロ講師、更科枝里さんをお招きして最新の研究を取り入れた独自エクササイズ「ピタゴメソッド」を学びましょう!

開催日時:4月5、12、19,26日   10:30-11:30
開催場所:築地社会教育会館
参加費:1000円(各回)
定員:20名(先着順)

お申し込み:03-3542-4801(築地社会教育会館)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
イクラさんから情報をいただきました!

3月3日~3月6日まで @日比谷公園

昨年まで築地市場で開催されていたイベントが日比谷公園に会場を移して
今日から行われています。
Japan Fishermanʻs Festival(ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル)
http://www.jff.jp/
Fish-1(フィッシュワン)グランプリ
http://www.pride-fish.jp/F1GP/

これHPみるとものすごーく美味しそうなイベントです。
いらしてみてくださいマセ!
+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「最近の意外な発見!」 教えてください。

*こんにちは JUMIさん
「最近の意外な発見!」は今朝、息子からフリーペパー・ニホンバシーモを貰い、日本橋の欄干の題字は徳川慶喜の 直筆サインとの事~知らなかった!東野圭吾の小説「麒麟の翼」に出てくる麒麟像は良く見るのですが~日本橋の題字が江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜とは~意外な発見でした。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆知りませんでしたーー!そうだったんですね。すごい発見。将軍はやっぱり達筆だったんでしょう。今度じっくり見てみます!(JUMI

*ジュミさん、こんにちは。
トイレットペーパーの使い始めの先端は軽くのり付けされていますよね。そこを何度か指でなでると、簡単にはがれることに気がつきました!私のなかでは意外な大発見です。
小さなゴミがついていたように見えて、こすっていたら簡単にはがれて「おやっ」と思ったわけです。
なんと、後日見たテレビでこの技が取り上げられていてビックリしました。(AKさん)
☆これまたビックリ!魔法のようですね。どのくらいの強さで撫でるんでしょーか?こういう発見が明日を変える!んでしょう(笑)(JUMI)

*こんにちは、JUMIさん!
春っぽくなってきましたね。花粉症も厳しく、目がかゆいですー。
すっごい発見ではないですが、春になるとこんなところに花が咲いていたんだーとほっこりすることがしばしば。気分も変わっていいですねー。(団子三兄弟さん)
☆そうそう、何気ない毎日の中で変化を発見することがいいですよー。素敵な発見ですッ!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、3月4日(金)のメッセージテーマは、、、
あなたが今、「これを応援したい!と思っていること」教えてください。

沢山のメッセージお待ちしています。