ゲスト:「みんなで子育てHAPPY WEEK」について 株式会社IPシンフォニー 中山綾子さん×C’mon A Kamon×しんぐうちゃんのはらぺこぐぅ

ど~も!あっこです。
本日のゲストは株式会社IPシンフォニーでイベントを企画されている中山綾子さんでした!
r0302
本日からスタートした「みんなで子育てHAPPY WEEK」♪三越日本橋本店6階特設スペースで1週間、日替わり講師を迎え、子育てのヒントをみんなでシェアしていく、スペシャルな企画です!!
みんなで子育てHAPPY WEEK
誰かに聴いて、話して、みんなで子育てを前向きに楽しむためのヒントをお伝えする1週間です。ベビーサイン体験、じいじとばあばを最強サポーターにするための講座、保活前・復職前のママにおすすめの「預ける側、預かる側の本音トーク」、日本橋パパの会のみなさんによる「新感覚ふれあい遊び・家族で護身術」、Foozitさんによる「出汁に学ぶ子ども想いの栄養トーク」などなど、盛りだくさんの内容です!!そして僭越ながら、わたくしaccoのおっぱい撮影会&おっぱいトークを開催します♪どんなママさんにお会いできるのかとっても楽しみ♪わくわくしてます。おかげさまで、事前予約制のイベントはすでに満員御礼となりました。ありがとうございます!当日参加できるイベントもたくさんありますので、ぜひ、日本橋三越さん新館6階にお越しください!!

そして、6階ベビー休憩室ではわたくし、おっぱいカメラマンaccoの授乳フォト写真展と、日本橋パパの会のみなさんによる「パパの子育てアドバイス」を展示しています♪あかちゃんふらっとの場所でもありますので、オムツ替えや授乳などのついでにふらっとお立ち寄りくださ~~い!!
IMG_4801

IPシンフォニーさんは、主に女性のライフステージごとの社会課題を解決する切り口で企業のプロモーションのお手伝いをしている会社です。三越さんのすぐ近くにある会社です。中央区って子育てに関連のある企業さんが多いですよねー。その強みを活かし、地域の子育てを盛り上げていこうと様々な企画を生み出しています。今後はママのワークシェアチーム「シェアーズ」の運営を始めるそうで、こちらも楽しみです。トツキトウカプロジェクトについてもお話してくださいました。そして、ワーキング妊婦の夜会のお話も・・・(笑)←夜会!!いいですよね~!
http://www.10-10.jp/
子育てはみんなでシェアしたほうが楽しくって豊かになる!!世代も超えて、地域みんなでシェアできると、笑顔が増えますね☆

本日のテーマは「みんなでシェアしたいこと」でした。メッセージありがとうございます!!
ラジオネーム:けんちゃん
みんなでシェアしたいといえば、健康情報ですね!というのは、先日、胃腸炎にかかり、妻と娘はインフルエンザにかかってしまって、親子共々ひどい目にあってしまったんです。日頃からかからないような予防策はなかったかとふっと浮かんで、こんな時、健康についての情報や呼びかけを共有できたらなぁと感じました。みんなで健康をシェアできれば、元気で活気ある人達ばかりに!そんな世の中っていいですよね!
→健康をシェアいいですよね~!情報だけでなく健康そのものもシェアできたらな~って思います。それにしても、けんちゃん大変だったね。。。治ってよかった!!(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++
「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
IMG_4803
今週のいけこみ☆桃越しの桜です♪テーブルには桃の花、いけこみには立派な桜の花!!!一気に春がやってきましたーー♪

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして新コーナー!!「しんぐうちゃんのはらぺこぐぅ」
DSCF3832
今日、しんぐうちゃんが紹介してくれたのはっ!!!「備長炭火焼 じげ 築地店」さんです!
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13000330/
名物は!炭火焼き屋さんですが「マグロの中落ち」♪これ、単に中落ちが出てくるのではないのです!!なんと、骨付きで出てくるのです~~~♪それをはまぐりの貝ですくって食べるのです♪粋だーーーーーーーーーー!しんぐうちゃんは、「みんなでほじくって食べるのがまたいいんです」と熱く語ってくれました。ランチも充実しているということで、おすすめですよ!並ぶこと間違いなしのお店なので、時間に余裕を持って足をお運びください~!
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆
明日のテーマは「最近の意外な発見!」です♪
そして来週の水曜日のテーマは「こころが○○する音楽」です♪心が落ち着く、心が弾む、心が震えるなどなど、○○に当てはまる言葉も入れてお寄せください~♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆