群馬県アンテナショップ「ぐんまちゃん家」 & レッツEnjoy講座「革紐とビーズで作るラップブレスレット講座」 &JUMI☆さと GO!!

群馬県アンテナショップ「ぐんまちゃん家」!

銀座5丁目、歌舞伎座と晴海通りを挟んでちょうど向かいにある「ぐんまちゃん家」から
主任の一場友香里さんにスタジオにおいでいただきました。
群馬
中央区銀座にOPENしてもう7年というお馴染みのアンテナショップです。
群馬県人気質はー?という質問に「かかあ天下!」と即お答えくださった一場さん。そのココロは、、、女性が本当に働き者なんだそうです。そうやって日常を支えているんですもの、頼もしい群馬の女性達いいですねー。

「ぐんまちゃん」が2014年のマスコットキャラクター人気第1位に輝いて、ますます親しみ深くなった群馬県。銀座の「ぐんまちゃん家」にも美味しい物産品、楽しく癒される旅情報など様々なイベントが開催されています。
人気第1位の「いもっこ」(丸干しいも)を食べてみて-。

イベントなど詳細はコチラから

http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/
+++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「革紐とビーズで作るラップブレスレット講座」

開催日時:3月17日(木)
ジュエリーデザイナーの眞野りつさんと築地社会教育会館の芳永さんにご紹介いただきました。
社教眞野りつさんブレス
「ツキジ × クリエイター」というプロジェクトのもと、本格的なアクセサリーを自分で作る!という昨年7月に開催されて大好評だった講座が再び!です。
参加者があっという間に埋まってしまうという人気の講座。
眞野先生のデザインセンスで素敵なブレスレットが作れるのですからねー。

昨年からさらに進化して、今回はボリュームある4連ブレスレットを制作します。
今年は「白」がマスト! ホワイト系とつけやすいブラウン系の2種類を用意してくださいました。
革紐は引っかることがなく、仕事中につけたままでも全く邪魔になりません。

初心者でも本格アクセサリーを2時間位である程度完成に近づけるとのこと。前回は男性の参加者もいて男女兼用、つけられるシーンも多いです!
これからの春にピッタリのアクセサリー。是非、このチャンスにあなたも手作りラップブレスレットをつくってみませんか?
眞野さんブレス3 眞野さんぶれす2
開催日時:3月17日(木)
1回目:13:30-16:00
2回目:18:00-20:30
開催場所:築地社会教育会館
参加人数:15名
参加費:3200円(材料費込み)*持ち物:筆記用具・ヤットコ(お持ちの方は)

申込締切:3月7日(月)(お申込み多数の場合は抽選です)
申込先:03-3542-4801

+++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO!!
「世界らん展 日本大賞2016」@東京ドーム

開催日時:2月19日(金) 17:30までです!お急ぎ下さーーい。
http://www.jgpweb.com/history/2016/013000種10万株全てが、らんの花!見事としか言いようがありません。
今年の日本大賞を受賞したのは「パフィオペディラム エメラルド フューチャー ‘ギャラクシー」
長年の交配の末に咲いた見事な1輪の花。それはそれは感動的な瞬間だと思います。

さらに、香りの審査部門もあり、改めてらんの花の素晴らしさ、多様さに驚かされますね。

一番人気は世界最大のらん。成長すると7m近くになるそうで。。。もうこれはジャングルのよう。自然の創りだすものは凄いなー。
image2
他にもオーキッド・ズーというコーナーでは昆虫や動物に見えるらんを見ることもできるそうです。
今年の干支「申」に見えるらんの花の写真がコチラ! ビックリーー。
image1
明日までですので、お花に囲まれたい方は東京ドームへGO !!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、2月19日・金曜日のメッセージテーマは、、、
「あなたが好きな言葉」教えてください、です。

沢山のメッセージお待ちしています!
ではまた明日。。。