「まるごと高知」@銀座1丁目 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

高知県アンテナショップ「まるごと高知」@銀座1丁目

高知をこよなく愛する梅れも育ちも高知女子!
小松加奈さんにご紹介いただきました。
高知
http://www.marugotokochi.com/
私、まだ高知県を訪れたことがなく、、、でも水がきれい、空気がきれい、そして美味しいものが沢山!という評判の高知には是非、行ってみたいのです!
そこで今日は、小松さんにとっておきの高知の魅力を教えていただきました。
自然の美しさも特筆すべきところ。「仁淀(によど)ブルー」と呼ばれる、澄んだ美しい流れの仁淀川は是非、訪れてみたいところです。

さらに某出版社評価で、高知県は日本で一番美味しい産品があるところ!評価で3年連続第1位を獲得しているとのこと! 
これは凄いことですよー。
そんなに美味しいものがいっぱい?!
海の産物、山の産物、川の産物、とにかく新鮮なんだそうです。うらやましいナー。
そんな美味しさを損なう事なく銀座1丁目の「まるごと高知」で新鮮な魚、野菜、肉などなど購入出来るのだそう。
小松さんのお話を聞いたら、買いに行きたくなっちゃいました!

現在、まるごと高知では「史上最強のMY ポン酢をさがせ!」開催中。
30種類もあるポン酢の中からアナタのお好みにピッタリのポン酢をポン酢コンシェルジュが見つけてくださるという何とも嬉しい企画。
「高知の家庭では1年で一升瓶1,2本は軽く使い切ります!」と小松さん、言い切ってくださいました。
高知の皆さんは美味しいものにポン酢をかけて、旨味を引き出しながら食べるんですねー。

この春~夏、高知に行ってみよう!と思った方は「まるごと高知」地下1階にある観光コンシェルジュコーナーにお立ち寄りになってみてはいかがでしょう。
++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」
今日ご登場くださったのはブログネーム・ミルさんです。

特派員・ミルさん
一昨年、数寄屋橋交差点にあるランドマーク、ソニービルで開催された「サウンドプラネタリウム」以来、大都会の真ん中で宇宙を体全体で感じて、さらにハイレゾの素晴らしい音に包まれながら満点の星空を眺めることができる「メガスター」にハマってしまったミルさん。

今回は「銀座で星の海へ ソニーサウンドプラネタリウム」というブログで、さらにヴァージョンアップして今年もソニービル8FのOPUS(オーパス)で開催されているこのイベントをご紹介くださいました。(2月14日まで開催中)
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/01/post-3033.html
南米ウユニ塩湖の美しい風景を再現した映像と、メガスターⅡフェニックスによって投影される1000万個の星々。
人間の目に見えない小さな星まで再現するメガスターⅡフェニックスと人間の耳に聞き取れないほど繊細な音を再現するハイレゾとのコラボレーション空間に包まれてみてはいかがでしょう?

入場無料で素晴らしい体験ができるこのスペースをまだご存知ない方も多いのかもしれません。この機会に立ち寄られることをオススメします。
さらに、ソニービル1階に展示してある、世界初公開の「GIGAMASK(ギガマスク)」は、メガスターを製作されている大平技研とソニーDADCジャパンの共同開発によるもので、プラネタリウムで世界最多の10億個の星の投影を可能にした超精密恒星原版です。恒星原版は、金属の板に小さな穴をあけ、そこに光を通して星を映し出す、プラネタリウムの重要な装置です。
なんと世界最小の1万分の2mmの穴で、宇宙が表現されています。
とても美しいので、1階の展示も合わせてぜひご覧になってくださいね。
+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「あなたが春!を探しに行きたいところ」教えてください
*こんにちは JUMIさん
私が春!を探しに行きたいところ。。。
自転車で春を探しに街をスイスイ~電車やバスで遠くへ行かなくても、
自宅近くで、桜・コブシ・モクレン・ハナミズキなど春を見つけることが出来ます。
東京って!!~花が沢山咲いていますね。 (蛎殻町 ヤスコさん)
☆そうなんですよねー、春は草花の芽吹き、香り、色でその訪れを知らせてくれますよね。
中央区のあちこちにある公園で春の息吹を感じてみましょう(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
明日・2月9日・火曜日のメッセージテーマは、、、
「私、こんな素敵な人と友達なんです 自慢!」教えてください。

幼なじみ、仕事仲間、ご近所さん、いろんな素敵なお友達、いらっしゃるんじゃないでしょうか?是非、自慢しちゃって下さいネ。