HELLO! RADIOCITY 明日4月13日は「新富の日」

こんにちは徳丸友紀です。

本日の放送は明日行われるイベントのご紹介をさせて頂いたので

投稿が放送の順番通りではないのですが、先に今日12日木曜日オンエアの番組ブログをUPさせて頂きます。

今日ご紹介したのは

新富町で明日4月13日に行われる「新富の日」のお話を

新富町の小料理屋「まめや」さんの女将長谷川 聡子さんにスタジオにお越しいただいてご紹介いただきました。

<女将・聡子さんが手にされているのは「しんとみさんのMAP」>

 

まめやさんBLOG→http://mameya502.exblog.jp/

さてさて、

そもそもなぜ明日が新富の日なのか。。。

4月13日→ヨンジュウサン→し・とう・み→しんとみ→新富
語呂合わせ(だじゃれ)で新富町を盛り上げようと、イベントを企画されたのがきっかけで

今年からスタートした企画なんだそうです。

新富の日というものが決まった瞬間から新富町の方々が次々と参加されてあれよあれよというまに詳細が決まっていったというから

そのことからだけでも、みなさんの息が合った様子や仲の良さを想像出来るエピソードですよね。とてもあたたかい町なのだろうなとお話を伺っていました。

なんとなく中央区のお店・小料理屋さんと聞くと敷居が高いのかな?と身構えてしまうのですが、新富町の皆さんはとてもフレンドリーにお客様を迎えてくださるお店が多く、私のようにお酒の銘柄に明るくない者でもカウンターで女将に味の好みを伝えながら私にあうオススメのお酒を選んでいただけるとのことで、お仕事ではなくプライベートで行ってみたいなとお話をお聞きしながら思っておりました。

もし、私と同じように興味があったという方は、明日は新富町デビュー?のチャンスですよー♪

まめやさんそしてそのほかに参加されている飲食店さん「PAKA」「Bois de pin」「Veggie」「nobo」(敬称略)

では、平成のカンカラ演歌師、岡大介さんがナガシ風パフォーマンスをされるそうで
ミュージックチャージ無料、リクエスト(一曲500円)大歓迎とのこと

その他にも、良い事がある企画が新富町周辺で多数あり。
詳細は、Info@新富町

にて。

とてもかわいい「しんとみさんMAP」もダウンロードできます。

しんとみさんMAPを片手に新富町を散歩というのも聡子さんオススメの楽しみ方です。

是非4月13日は新富町に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

♪♪Today’s On Air♪♪
Love Is SOUP/チャットモンチー